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PKが弱体化?

   ↑  2011/11/08 (Tue) 22:00  カテゴリー:本編
勧誘

ルートもPKも片手で足りるくらいしかやってないのに
重なった罪は無限大。不思議!


本日細々としたシステムの修正がありました。
全体的に犯罪者の取り締まりを強化している感じです。


【対プレイヤー戦闘における
 「ラウンドスイープ」「ショックウェーブ」「スピアトラップ」の
 物理防御力の参照方法について仕様を変更】

PKにとって一番影響があるのがこの変更。






ダメ出ないぞー

お分かりになりますでしょうか。

NPC(モンスター扱い)に2000オーバー叩き出せる攻撃が
紙防御のシーフにたいして186・・・!

スラムに来たPKKが17ダメを叩き出していたときは
切なくて涙がでました。

PKにファイターは駄目だ・・・!
時代はメイジですね。





縁の下の力持ち

PKの花形だったファイターは
地味な裏方に転職になるようです。


それでも普通にプレイする分には
ファイターは まだまだ光があたりますが

涙の罠

シーフの不遇さは 半端じゃない。

転職でスピアトラップを持ったファイターがダメを出せないようにするのが
目的なのではということでしたが シーフの可哀想さは増しました。
(※スピアトラップは武器の攻撃力+DEX依存)









他の目立った変更は

【犯罪者は「闇を受け入れた者達の路地」内「ミューズの宿屋」
 以外の宿屋は利用できないように変更】
  →犯罪者は もう、ふかふかの布団じゃ寝れないよ!
   (コンディション100までが限界。ネカフェからは別)

【「闇を受け入れた者達の路地」内「ミューズの宿屋」における会話中は、
 罪を償えないように変更】
  →簡単に罪を償えなくなりました。これは当然。

【犯罪者が「英雄の集う広場」のNPC「クォパティ司祭 ギド」から蘇生を受けようとした際、
 同広場内のNPC「クォパティ僧侶 ラドリム」が担当するように変更】
  →クエストを受けるのが大変に!
   衛兵の目を掻い潜るためシーフの出番か!?

【ダンジョン内におけるプレイヤー同士の当たり判定を削除】
  →通せんぼプレイ不可

【ソウルランク2以下の装備品すべてにルート禁止属性を付与】
  →初期ダンジョンではルートするものが無くなる。
   (ポーション盗るけどね!)

【鍵付きの宝箱において、中身の入っている確率を上方修正】
  →宝箱に夢を!





考えろー!

なんのかんの変更がありましたが
今あるシステムの中で どうやって遊ぶか考えるのが一番楽しいです。







☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

今回の不具合

これは殺人事件が起こるフラグ・・・!

タグ : アップデート 

(記事編集) https://applenapple3.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

2011/11/08 | Comment (2) | 本編 | HOME | ページ先頭へ |

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Comment


>(※スピアトラップは武器の攻撃力依存)

あー、ごめんなさい。僕の発言ですね。
DEXにも依存します。どっちも依存。

かがみ |  2011/11/08 (Tue) 22:28 No.96


>かがみさん
お知らせありがとうございます。
直しといた!

夏瀬 |  2011/11/08 (Tue) 23:53 No.97

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